小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

作品にインパクトを持たせるにはの返信の返信の返信

元記事を読む

作品にインパクトを持たせるにはの返信の返信(元記事)

流石に信じない人いそうなのでボーボボワールド再現の証拠
まあけされたら仕方ない
まあパクるやつはいないだろうけどバクらないでね
仮にそんなことしても次が出せやしないだろうけど

ボ「ボーボホワールド!」

毛「なんだここは!?」

ボ「ここはおふざけを超越した世界! お前は耐えられるかな?」

キ「久しぶりのお客じゃ! 歓迎するぜ! これが歓迎会じゃ!」

空に手を広げるキング鼻毛
シーン

バーン!

キ「バチカーン!?」【吐血】

静寂から大爆発するキング鼻毛

毛「いきなり爆破して飛ばされただと!? だがこの程度」

ボ「アッパーカット!」

毛「グボア!?」【吐血】 

毛「あっ!?」

便器にドボン

ド「ながそながそ」

レバーくい

毛「やめて!? 流れちゃう!? 流れちゃうからあれ~!?」

こぼぼ 
便器に流される毛狩隊

毛「なんだここは? 便器の中に広大な水がん? 何かちかよってくる」

ところ「私は人魚~私は人魚~自殺ボンバー」

毛ところ「ぐばば!?」【吐血】

人魚のところてんの助が電気ドライヤースイッチオンで二人とも感電 

毛「なんだこれはいきなり地上だと!?」

ボ「スイッチオン」

ボタンを押すボーボボ

毛「何も起き――」

ド「ミックスピザ一丁!」

毛「グバア!?」【吐血】

ピザの配達バイクにはねられる毛狩隊

毛「グバ!? なんださっきからこれは!? 攻撃なのか」

ド「ドンパッチ落とした!」

ボ「うおーーーーーーーーー!」

ハンマーを振りかぶるボーボホ

ところ「ブキン!?」【吐血】

ところてんの助をハンマーでぶん殴るボーボホ

キ「いまだ隙あり俺事やれ」

毛「しっしまった!?」

毛狩隊を羽交い絞めにするキング鼻毛

ボ「うおーーーーーーーーー!」

ハンマーを振りかぶるボーボホ

ボ「クッバイ!?」【吐血】

顔面にハンマーをぶち当てるボーボボ

ボところドキ「友情っ! 合体っ!」

棒立ちで並んでそういう四人

ボところドキ「おーマイフレンド達!」【号泣】

互いに抱き着こうする四人

ボところドキ「と見せかけっ! オラアっ!!」【吐血】

抱き着くに見せかけお互いに殴り合う四人

毛「一体何が起きてグハ!?」【吐血】

バタン
倒れる毛狩隊

ボ「魂を解放できず死んだか」

作品にインパクトを持たせるにはの返信の返信の返信

スレ主 カイト 投稿日時: : 0

奥義得人素人さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

残念ながら、ボーボボの面白さが昔も今もわからないので、出していただいたシナリオにもイマイチピンとこなかったのですが、自分の中の黄金律を確立させるというのは確かになぁと思いました。
ただ一方で、その黄金率が独りよがりになっていないか(自分だけが面白いと思っているのではないか)、という点には常に注意を払う必要があるとも感じました。
面白い視点をありがとうございます。

カテゴリー : ストーリー スレッド: 作品にインパクトを持たせるには

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「作品にインパクトを持たせるには」の返信一覧

他の相談一覧

なろうにおいてブクマや評価、感想が増える時期

投稿者 ばかむすこ 回答数 : 3

投稿日時:

みなさんこんばんわ。3回目の質問になります。 公募に出していた作品が落選しました。 数ヵ月かけて書き上げたものをこのまま捨て置く... 続きを読む >>

「合う」という表現の使い方

投稿者 ベン・ウィラード 回答数 : 2

投稿日時:

 こんにちは、お久しぶりです。いつぞやはじつにつまらない質問に答えていただき、ありがとうございました。今回もあまり変わらないのが心苦... 続きを読む >>

教えてください。

投稿者 マキヒロコ 回答数 : 7

投稿日時:

。シナリオセンターを終えたのに、プロットが進みにくいです。 ここ10年は本を読まなかったです。映画や、漫画を見たり読んだり して... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ