小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

ヒーローと悪者の世間の認識の返信の返信

元記事を読む

ヒーローと悪者の世間の認識の返信(元記事)

普通にニュース報道されてるとかはダメなんですか?
バットマン、スパイダーマンはマスコミに悪認定されてますが。ヒーローですよね

ヒーローと悪者の世間の認識の返信の返信

スレ主 バッキー 投稿日時: : 0

返信ありがとうございます。

問題は報道などがあった後であり、相手が犯罪者や外人などとはいえそれほどのパワーや武力を備えた「民間人」を行政が放置する訳にはいかず、どこかで落とし所を設けなくてはならないという所にあります。
自分としてはそこは主題ではないのですが、どうにか軽く済ませられないかという所です。

カテゴリー : 設定(世界観) スレッド: ヒーローと悪者の世間の認識

返信する!
コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ ページの先頭へ

「ヒーローと悪者の世間の認識」の返信一覧

他の相談一覧

小説家になろうを引退しようか考えている

投稿者 風呂桶 回答数 : 17

投稿日時:

※解答に困るかもしれませんが、売名行為にならないよう&初質問で自信が無いので、作者名は差し替えて、作品名は伏せます。申し訳ご... 続きを読む >>

ストーリー 世界観

投稿者 ユシ 回答数 : 5

投稿日時:

なろう系異世界モノを創作中です。 魔法や〜〜属性? などはファンタジー世界だから許せるんですけど。 転生 レベル スキル... 続きを読む >>

人間か動物か

投稿者 匿名 回答数 : 14

投稿日時:

私は動物(擬人化)が主人公である物語を執筆したいと思っています。 この世界では動物と人間が入り混じっています。 その世界で主人公... 続きを読む >>

▼書き込みの検索

▼投稿者の検索

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ