小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:世界観と武器の事ですが。の返信 投稿者: デブにゃーちゃん

世界観がWW1+中世でも、問題ないのですね。

中世に、WW2の漫画が存在するとは・・・。

軽装甲車の事ですが、細かい名前を書くか、分かりやすい名前を書くかで悩んでいましたので。

現在は、小型装甲車《フォードFTーB》と記載してます。

軍服に関しては、ナポレオン時代から黒い軍服の王国がドイツに存在したのと。

WW1のドイツ兵のイラストには、灰色や緑だけではなく、黒い軍服の兵士が居ました。

恐らく、どこかの王国兵か、夜間の突撃部隊兵かも知れません。

当時のドイツ帝国は、複数の州が王国でしたので、服装や装備に多少の違いはあったようです。

それと、軽機関銃にも種類が有りますからね。

軽機関銃《ショーシャ》

軽機関銃《ベネット・メルシェ》

軽機関銃《ルイスガン》

と、私は異なる軽機関銃の事は、このように記載してます。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「世界観と武器の事ですが。」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ