小説の創作相談掲示板:小説の書き方Q&A。執筆の悩み相談をしよう!

返信する!以下は元記事

タイトル:主人公の初登場時の外見描写の返信の返信 投稿者: サタン

大事なことを書き忘れてしました。
アレコレとダメ出しみたいな内容を書いているけども、これは参考にこそすれ鵜呑みにしないように。
最初に書いた通り、イメージは伝わっているので、十分だと思います。
こんな細かいことまで考えて小難しく書いてたら絶対面白くないので、「こういうところを直せ」という意味の指摘ではありません。問題の認識さえできれば直そうとさえしなくてもいいと思う。何度も書くけどイメージは伝わってるので十分ですし。
書いたモノの批評は後出しジャンケンのように何でも言えるんで、そんなことより楽しく書きましょう。
問題なく書きたいものを書けてる内容だと思います。

コメントは4500文字以内。

「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

トップページへ 「主人公の初登場時の外見描写」のスレッドへ

小説の書き方Q&A:創作相談掲示板の使い方・利用規約(必ずお読みください)。お問い合わせ